テクニカル分析季節性
日経平均2025年サイクルボトム予測【9-10月シナリオ】

現物日足。シナリオを赤→で追加しています。bとcの間、30000割れを起こすのがメインシナリオです。テクニカル以外で注目するポイントは円高の進行具合、すなわち日米の金融政策や関税に対して注目します。アメリカが利下げするとなると相対的にドル安に傾きますのでドル円のレンジが切り下がる可能性が高まります。

NS倍率(日経225とSP500どちらが強いか)のチャートですが、赤線はドイツDAX×SP500です。FFレートは高金利が続いていますが、ドル安シナリオ懸念で昨年までのように日本の輸出企業への資金が流入しにくくなっており、日本の株価指数は相対的に弱い展開が続いています。つまり、ショートの方が利幅が取れる可能性が大きいです。
#日経平均株価 #テクニカル分析
関連記事
免責事項
当記事および各種コンテンツは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、「金商法2条8項11号」に該当する「投資助言業」(売買支持、助言、指南等)を行なうものではありません。また、将来の投資成果を示唆または保証するものではなく、参考情報であり、売買の一切について責任を負いません。
最終的な投資判断は必ずご自身で行なっていただきますよう、お願いいたします。

